英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

介護生活

水曜日は仕事が休みだったので、
お家でリンを看ることに。
(朝晩 てんかん発作止めの注射は行きました)


夜中も起きちゃうので、こんなものを設置してみました!
(バリケンの毛布がグチャグチャなのはスルーして下さいね 汗)

リンの寝床を私の寝床と同じ目線に上げただけ(笑)
しかも土台は『焼酎瓶ケース』!!(爆)
いーのいーの!(笑) 
これで夜中の給水やヨシヨシも少しでも楽になれば(^^;)



給水といえば、
リンさん、これで お水と缶詰めを口にできるようになりました!o(^o^)o


最初は飲み込むのもユックリで、たまに飲み込まなくて歯茎に溜まったままといったこともありましたが、段々上手になってきました!



食事の前の運動(笑)

ちゃんと目を覚まして下さいな~(^^)



ウエスト、こんなにくびれちゃいました(T_T)

(この日の夜、病院で体重測ってもらったら、
なんと、3キロを切ってました(T_T)(T_T)(T_T))


早く、元の『いやしんぼリン』に戻って>_<


食後のリン。

『リンの食器』で半分くらい食べたら疲れちゃってたけど、
段々 量も摂れるようになりました!
「足りな~い! もっとくれ~!」と言う日が来るといいな…


介護生活、まだまだ始まったばかり。
全て手探りですが、早くペースを掴まなきゃ。

あとね、
抵抗力も落ちてるみたいで、新たな心配です。



応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。リンくんの状態、刻々と良くなっていていますね。

バームクーヘンみたいに円筒形に丸めたバスタオルで両脇を挟んでやると、うつぶせにしても倒れにくいですよ。

あと、もう使ってらっしゃるかもしれないけど、a/d缶に高栄養パウダーをまぜると、同じ量で摂取できるカロリーを増やせます。

a/d缶はスプーンで掻き混ぜると流動状になります。それに高カロリーパウダーを入れると、量はあまり変わらずに交ぜるほど硬くなります。シリンジから出せる硬さの範囲に調整します。

シリンジは洗剤で洗わないほうが長持ちしますよ。ゴムのところにフードの油を塗り付けると、内筒の滑りが良くなります。

1回量が少ないときは、回数を多く、がコツです。
・・・・が、上に書いたみたいな方法で容積あたりのカロリー摂取量を増やすほうが楽だと思います。


リンくんが、1日も早く良くなりますように。。。

ヨッピーさん、倒れないように休憩してくださいね。
シリンジでの給餌は懐かしいです。
相手が猫だったので、ワンコさんより強敵でした。
先代は此処から何度ももっとくれーになって復活しました。
免疫力低下は、毎回同じで申し訳ないですが、撫でてあげること、声をかけてあげること、りんちゃんと元気になったらしたい事や食べさせたいものとかのお話をしてあげてください。
ヨッピーさんの声と手が免疫力をあげます。
治る治る治る!!いつも応援しています。
いつもありがとうございます。

早速、高栄養パウダーを検索してみました。
しかし、種類がいろいろあるんですね(@@)
もう1度、よーく見てみようと思います。

前から思っていたのですが………
ソフィーねねさんって、こっち系のお仕事されてるんですか?
というか、先生!?
詳しいしな~と思って。。。
a/d缶、混ぜるとドロドロとか、パウダー混ぜるほど硬くなるとか、
うちの先生はここまで説明なかったな なんて(^_^;)
とにかく 口径摂取ができるようになったのだから、
早くパウダーさがして、パワーアップしてもらわなきゃ(^ ^)

また何かアドバイスあれば、よろしくお願いします!
シリンジ使うと、いかにも介護って感じですよね(^_^;)
お皿から食べれる日が来るのかな~……
リンも、もっとくれーーーー!って言う日が待ち遠しいです(^_^)

いっぱいナデナデして、いっぱい話しかけます(^ ^)

いつもありがとうございます。(^ ^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!

後ほど連絡させて頂きます(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する