英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

お散歩♪

記事の前に…
昨日はリンの心配して下さり、ありがとうございました。
最近、『進化』が緩やかになっているので、ご飯を残す変化が気になりました。
でも、リンはリンなりのマイペースで過ごして行ってくれると思います。
これからも どうか見守っていてください^ ^



さて、

たまにはローキャの散歩風景でも(^.^)

4月で3歳になるローラさんなんですが、
お恥ずかしい事に、
いまだに 散歩は、イケイケゴーゴータイプ;^_^A
(興奮スイッチが入りやすいタイプです)

でも最近、『うしろ!』というと、私の後方を歩けるようになりました。
(黙ってると段々前へ出ちゃいますが(ーー;))
前を歩いてる時って、緊張してるというか、
後ろを歩いてる時より、しんどそうな感じがします。
リーダーでいるって、しんどいんですよね。(リーダーの器じゃないから)
誰もリーダーになってと望んでないのに( ̄▽ ̄)
ローラって、ビビりのくせに強がるんです。
というか、ビビりがゆえに そうなっちゃうんですね^^;
なかなか直してあげられない母を許ちて(笑)

話が反れましたf^_^;)





そんなこんなで、ローラと時々イチャイチャします(笑)









すると、こうなります(笑)





割り込みキャリー(笑)






毎日ルートは決まってません^_^


でもワンコって、好きなとこに行く道って、覚えてますよね^_^
そしてうちは、好きな場所に近付くと イケイケゴーゴースイッチが入ります(−_−#)
だからと言って、そのままでは進みません。
イケイケがなくなるまで、止まったり引き返したり。
なのでなかなか前へ進めません(笑)

ってこんな事書いてるけど、きっと妥協してる事が多いと思います。
だから今だに直らないのでしょう( ̄(工) ̄)←徹底さに欠ける母を許ちて!(笑)




キャリーさん♪






『アタチの』じゃないけどね(笑)



でも………




(笑)(笑)(笑)
だから最近来てないでしょ〜(笑)


こんな感じで 喋って笑って写真撮りながら散歩するもんだから、プチ不審者なんですね( ̄▽ ̄)
え? じゅうぶん不審者ってか??




余談。。。
最近、『常歩行進中の立止』の練習してます(^.^)

上手い下手は置いといて、
出来るようになりました(^-^)
でも…
ローちゃんは『常歩行進中の停座』が1声符で出来なくなりました( ̄▽ ̄)
一進一退。
ドンマイd( ̄  ̄)☆彡







応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ローラちゃんと私が似ているので苦笑してしまいました。
日々のお散歩にこれだけのお笑い要素を含んでいるってヨッピーさんとローキャ師匠の才能でしょうね。
キャリーちゃんの割り込み方が次女っぽいと言うか、絶妙です。

訓練中のキャリーちゃんのお顔が幸ちゃんに似て居るなって思いました。
ローラちゃんは笑顔で訓練できるんですね。
Hanaは訓練中は意外とマジな顔をします。
私は訓練中もデヘヘヘでやって欲しいなあって思うんですけどね。キリっが似合わないで…。
割り込みは全く一緒ですよ~~。。
「クックックッ アホでちね」って、ローちゃんは
言ってないですよね?(笑)
でも、なんだかそう見えてしまうから不思議です(笑)
やきもちって人間がすると見苦しいけど、シッポが
するとどうしてこんなに可愛いんでしょ♪
いいなぁ・・・rain、ドライなんですよ~(涙)
「後ろ!」のコマンドいいですね☆
私も明日の朝のお散歩から取り込んでみます!
何でも試し、ファイトだけはあるんですけど
全て中途半端・・・・こんなママだからダメ
だってこたーわかってるんですけど、それでも努力
だけはやめませんから許してください!
何気ない毎日ですが、
それが幸せですね^ ^

ローラもキャリーも いいキャラしてるでしょう(笑)

私は今は訓練てほどのことはしてないんですf^_^;)
そろそろ おっぱじめないとなんですがf^_^;)
ローラはいつもヘラヘラで、よく言えば笑顔で、
本当は笑ってごまかしてるだけです( ̄▽ ̄)

アハッ(≧∇≦)
ゆきたんの割り込み、
想像できちゃいます(≧∇≦)
でも、お兄ちゃんが優しいですもんね。
うちは、舌打ちが聞こえてきますよ( ̄▽ ̄)
ヤキモチ、すごいですよ(笑)
お互い(笑)
rainくんはドライなんだ(^_^;)
クールな男子なんですね(^_−)−☆

何がその子に合ってるのかやってみないと分からないし、
ママが やってみよっとと思う事はやってみたらいいと思います^ ^
ママのファイトは とっても必要ですよん^_^
ま いっかーと思ったら、そこでお終いだもの。
中途半端は私も一緒(^^;;
だから許す!(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する