英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

競技会

2014011621455777f.jpg

↑これは12月に行われた競技会の写真。

今日は広島県で競技会が行われてます。
行くつもりでしたが、申し込み期日が迫ってる頃、
プライベートがゴタゴタ~_~;
気分もサゲサゲで、結局申し込めなかったんです。
今となれば、申し込みしとけば良かったと…
こんな後悔はしたくないですね。

とかなんとか言いながら、練習もサボりまくってたしな〜ε-(´∀`; )

だいたい、申し込み締め切りが早すぎるーッ!←って、誰に文句言ってんだか 笑

競技会に出るって、
ただ練習すればいいってもんじゃないんだと思いました。
モチベーションの維持の方が大事というか。
それには 生活環境や、直接でなくても 色んな意味で家族の協力も必要だと思う。
そして、第一に 健康でなければいけません。
犬も飼い主も、家族も。
色んな事が揃ってこそ、競技会って出れるんだなって思いました。
心配事があれば、練習にも集中出来ませんもんね。

あー…
得意の『何が言いたいのか分からない』状態になりました(^◇^;)

ちょい前くらいの、
ドキドキだけどワクワクだけどヒーッって思ってた頃を思い出して、
頑張らなくっちゃ^ ^笑

いままさに、兄弟犬が頑張ってる時間です(^-^)
精一杯 エールを送ります!!*\(^o^)/*


私達は、今年は何回 競技会にでれるかな…(^.^)
その前に、練習せいッ!!笑




応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

うぉー綺麗な脚側ですね。
こんな風に歩けるようになるのかなあって、でもなって欲しいなあと思って訓練中です。

ジョー君今日頑張っているんですね。
報告のブログが今から楽しみです。

ヨッピーさん、ユーモアいっぱいに、ワンコの訓練が出来るって凄いなあって思います。
楽しくさせないと駄目なんですが、楽しくし過ぎるとハイパーになっちゃうんで…。

ローキャ師匠の次回の出陳楽しみにしてます。
日常も凄く楽しいので毎回笑顔にさせて頂いてますけどね。
ガニママさ〜ん(^-^)
以前の言った気がするんですけど…
写真は 一瞬の姿なんで、
似たショットがたっくさんある中で、
一番良さげな写真を使ってるだけなので、騙されてはいけませんよ 笑

Hanaちゃん、ホントよく頑張ってます。
あ、頑張ってるのはパパさんとママさんですね^_^
頭が下がります。
いつもコメント書きたいのですが、私ごときがコメント出来ないレベルというか^^;
ご自分達は気が付かないでしょうけど、かなり進歩してます(^-^)
お国柄と言いますか、他人でもストレートに言葉をぶつけて来られるんですね。
日本ではありえなさそう^^;
でも、逆に有難いのかもしれませんね^ ^

うちは、恥ずかしながら今だにハイパー女子です~_~;
歩きも下手です。
ワンコみると興奮します。
なので、競技会の練習とかより 日常の躾といいますか、うちは「リハビリ」と言った方が合ってますが、
そっちが大事だと思ってます。
直ぐにクリア出来るとも思ってません^^;←出来たらとっくに直ってますもんね^^;
なんでかなー どうしたらいいんだろ…って毎日思ってますよf^_^;)

私がこんな性格なんで、おちゃらけ姉妹なんでしょうけど( ̄▽ ̄)
あんまり優秀になってもらうと(ならないけど)、私と釣り合いません(笑)
あそっか、今日は中国ブロックだったんですね。

ウチもお誘いいただいたのですが雪に閉ざされてて芝や土の上での練習ができないのと
別のことやっててオビをひとまずぶっ壊し状態にしているので今回はご遠慮したのです。

競技会ってポイント獲ってトレチャン取れれば良しとするものでは無いと私は思います。

参加する指導手であるところの人、犬はもちろんのこと家族もみんな健康で状況下でないと楽しめませんよね。

心配ごとがあると心ここにあらずな出陳になってしまうのは経験者な私は痛感しました。

結果、喉から手が出るほど欲しかったものを逃がしたのも私ですから(笑)。

あれれ、私も何が言いたいのかわからんくなったけど、
競技会に出る機会なんてまだまだいくらでもあるのですからその時に備えて今は温存、温存。

いつかどこかの競技会でご一緒したいですね。
夏に避暑を兼ねて遠征しておいでください!!




ホンマそれっ(;^ω^)
1番わんこの体調管理に気を使うわ
あとで思えば「あ~楽しかった」って思える日がくればいいかな?って思ってます

うちも2月競技会!
なんもしてない!やばいわ(笑)
今日も雨で訓練教室休みやし
後残すはリハのみ!
今回は上位目指さず(いつも目指してないけど)気軽に行ってみようと思ってます 
そんなのもいいかな?
何回も出場したら 意外と気軽に・・・がいいかも(苦笑
ついに お会い出来るのかと思ってた矢先のことで、
余計に凹みました。
でも、結局、お楽しみは延期になりました 笑

オビをぶっ壊し状態?
なんか レベルの高いお話です(・・;)
あそっか、今日は中国ブロックだったんですね。

競技会、種目をマスターするにも色んなドラマがあるのに、
それ以外の事の重要性みたいなのを ホントに感じました。
無理が出来るのも、幸せか環境であるからこそっていうか…
頑張る事も出来ないくらい、辛かったです^^;


でも、日が経てば、
あれもいい経験なんて思えるから不思議 笑

tamamiさんも、色んな経験されてるんですよね。

だから 今があるんですよね(^ ^)

温存します(^ ^)
しまくります 笑
そして、いつか、花咲かせます(≧∇≦)

北の大地…
は〜 夢です(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対 降り立ちたい(≧∇≦)
避暑もいいですが、雪にも憧れます 笑
これも経験なんですかね〜

ホント、楽しかったって思えるって、いいですよね〜^o^

そうそう!
ワンコ、人間よりいいもん食ってますから( ̄▽ ̄)笑

来月2週目でしたね♪
ロンママはいつも、短期集中型だから大丈夫 笑
あまり力まないのも、入賞の秘訣かもしれませんね^ ^
てか、地元で競技会だなんて、ホント羨ましい(^.^)
うちは、近場で5時間ですからね〜( ̄▽ ̄)
近くないっつーの。

また報告楽しみにしてますよん♪←軽くプレッシャー(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する