英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

またもや!(◎_◎;)

日曜日のDIYの後の話(^。^)

慣れない事して、散歩時間を押してしまいました。

なので 1番近い芝畑へ行くことに(笑)


もうすぐ到着という所で、目に飛び込んで来た物は…!!


なーーーーにーーーーーーっ!?!?
Σ(・□・;)

そうなんです、
ここも収穫始まってました( ̄◇ ̄;)


まーね、この子達にゃ、
芝があろうが無かろうが 関係ないんでしょうが…( ̄▽ ̄)

「土の感触も なかなかでち♪」




まだ半分残ってたんで、そこで遊ぶことに^_^;





いつものように あれこれ練習した後の
はっちゃけタイム*\(^o^)/*

しかし姉妹は、はっちゃけ過ぎたのであります∑(゚Д゚)

見てください、この汚れ方(p_-)

ダッハーじゃねーぞ o(`ω´ )o
んもーっ!



ちょっと落ち着きなさい!!!



しかし、芝の収穫って この時期なんですかね?
昨年の今頃って何処で遊んでたんだろ?
と思って、昨年の今頃のブログ見てみました^ ^
そしたら やっぱり、芝畑で遊んでました( ̄▽ ̄)
てことは、代わり映えがしない…ってことか〜( ̄▽ ̄)
ワッハッハ〜( ̄▽ ̄)←?


また 芝畑探しの散歩しよーっと♪



おまけ
久しぶりの降灰(ーー;)

帰る頃には、チチチチと顔に当たり、全身灰だらけ(ーー;)
目もまともに開けられませんでした(ーー;)
バカ桜島め!←降灰に遭うといつも思います。



あ、皆さん
恵方巻き食べました?
私 食べました( ^ω^ )
1本食べ切る自信は無かったので、ハーフで^^;
願い事しながら 黙々と。(←ハーフでも結構きつかった)
でね、途中でなんだか虚しくなってしまって、
涙が止まらなくなりました。
願い事… 本当の願いなので………




応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

芝畑って、本当に畑だったんですね。って今日わかった私は馬鹿ですね…。
収穫が終わると剥げちゃうわけが判りました。

ヨッピーさんのブログで、ああ昨日節分だったんだって気づきました。恵方巻きへの願い叶いますように!!

ローキャ師匠の明るい笑顔があるからきっと大きな福がうやってきます。ヨッピーさんのブログで皆さん笑顔になってますし、笑う門には福来るです。

桜島の灰、お写真で見ると、ミステリアスな感じで綺麗ですが、お住まいになっていると綺麗どころじゃないですよね。
私も自然豊かなオーストラリアが好きですが、豊かすぎて一年中花粉アレルギーの薬を手放せないんで、大自然の馬鹿野郎と思う時があります。
本当の願いに涙・・なんだったんだろうかな? 叶うと良いですね♪
しかしヨッピーさんち 広大な庭が沢山あって羨ましいな。 柵がなけりゃあ入り勝ちです・・勇気勝ちです。 笑
ヨッピーさんちは鹿児島だった・・そうだった・ 私は桜島もだけど開聞岳も好きです♪・ 
もう、涙が止まらなくなりましたなんて書いちゃうから
それを読んだだけで私まで泣けちゃったじゃないですか・・・・それがどんな願いかわかりませんけど
きっとすごく思いがあるんですよね。
ヨッピーさん、普段本当に楽しくて、面白くて、お元気なだけに、なぜか泣けます。

ダッハー!の2人とりんちゃん♪
お世話も大変ですけど、そのお世話とは比べ物にならないぐらい心の癒しになりますよね。
どんどんはがされて行く芝生!でもどんどん新規開拓をしているヨッピーさん♪
今後どうなるのか楽しみです☆

頑張りましょう!オーッ!
フフフ^ ^
やっと理解出来ちゃったみたいですね(^.^)
てゆーか、こんな畑、
滅多にないもんなんですかねf^_^;)
東京だけに無いのかと思ってました 笑

節分って、昔は豆まきが主流でしたよね。
恵方巻きって、高校生の時に、初めて知りました。
そう、10年前。
はい、ここ流すとこ〜!笑

花粉アレルギー、そりゃきついですね〜
こちらもこれから 花粉飛散の季節。
と言っても、私は 幸い、花粉症ではないんですけどね^^;

年を重ねると、色んな悩みも増えます。
そう言えば、
さらださんと私、私の方がお姉さんのようです!
私、29歳です(; ̄ェ ̄)


広大な庭、
メッチャありますよ^o^
人んちですがね 笑
ホント、叱られやしないかとヒヤヒヤして…た頃もありましたが、
あっという間に 我が物顔ですね( ̄▽ ̄)
さすが29歳!笑

オーッ!
開聞岳をご存知なんですね(^.^)
通称『薩摩富士』ですよ^ ^
有名なんですかね?
それとも さらださんがマニアとか?
ひゃ〜! すみません!!汗
ローキャ地方は、開聞岳の海向かい側ですのよ(^-^)

あらあら…
なんだかゴメンなさいね^^;
でも ありがとう(^^)

でもね、
私、ハヌルさんが思ってるような人ではないですよ^^;
根暗だし、器小さいし、短気でワガママだし、病弱だし…

( ̄▽ ̄;)

信じる信じないは お任せします 笑

人それぞれ、色んな事 抱えてるもんですよね。
クヨクヨしたって、1日は 24時間と決まってるんだし、
笑って過ごした方がいいに決まってるよね(^ν^)

私もキモ笑女にならなきゃ! ←?


お久しぶりです~♪
先日はルビーの誕生日にコメントありがとうございました。
本当はゆっくりパーティしたかったけど
たまたま時間に余裕が無い週で、食べるだけで終ってしまいました(^_^;)
もう6歳。月日の経つのは早いです。

本当の願いに涙・・何を願ったのかなぁ
σ(・_・)は小さな声で「鬼は外~福はうち~」と豆まきしてました。
鬼は外に逃げて福は来てくれるのでしょうか。

↓の記事、ローキャさんたち、すごいですね。
ボード..普通に?自然に?飛び越えちゃうんだ!
ルビーは一緒に飛ばないとわからないみたいなので、
あのサイズ、高さは絶対に無理ですワンσ(^_^;)
6歳でも まだまだキャピキャピのルビーちゃんに、いつも癒されますよ(*^^*)
ホント かわいいです(*^^*)

豆まきしたんですね^_^
私は食べただけでした 笑
年の数だけ。
29粒。


高飛び(?)は あまりさせない方がいいみたいですよ^ ^
うちはボール取りで、たまにピョーンと跳んだりするので、その度に ヒヤヒヤです~_~;
怪我しやすいから気をつけてくださいね^ ^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する