英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ちょっと毒吐き…すみません

最近よく利用させてもらってる
ここの公園。

この日も調子良く訓練しておりました(^^)










キャリたん今日も 持来成功しました。

でも、咥える前の あの『間』がチラホラ…
課題になりそうだ。




一方 ローラ姐さんは……

え? そうだったっけ?





ノーコメント(; ̄ェ ̄)




間も無く切り上げようとした頃、
自転車に乗ったジイさんが、自転車に乗りながら公園に入ってきた。
こんちわ〜 と言いながら、帰る準備してたら…
「公園に犬を入れちゃいかんよ!」って言って 去って行きました。(管理人とかではなく、普通の通りすがりのジイさん。 てか 自転車の乗り入れも イカンでしょうが!)

ここの公園に行くようになって もう2年くらいになるけど、
こんなこと言われたの初めて。
まあ 良くはないとは思うけど…^^;
人に迷惑かけてるわけじゃないし、少しくらい…って思うのは こっちの勝手なんだろうけど…
禁止の場所が増えるばかりで、
ここならOKという場所が設けらるわけではなく…
今日は本気で、 市役所に抗議しようかと思った(笑)

あ〜………
誰にも気兼ねなく…
思いっきり使える…
土地が欲しい!!! 笑
もしかしたら、土地の購入も そろそろ本気で考えられたんだろうに…
全てが狂った私の人生。
ちくしょう… 心の底から はがゆい。

あ、話がズレちゃいました(^^;;




チッと思いながら飲むとダメですね〜f^_^;
昨夜は、こんなの友達に頂いてたの思い出して
飲んでみました〜(*^o^*)






見るからに甘そう^^;

『たんかん』からいきましょう♪
うわーーーーー 甘い>_<
甘いお酒はちょっと……と言いながら、
お菓子みたい〜と クツクツ飲んじまった〜!

不満をつまみにすると、悪酔いするよね〜!


何が言いたいのか分からなくなりましたが、
愚痴吐いてしまい、ごめんなさい。
お付き合いありがとうございました! 笑





応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キャリー師匠のダンベルの持って来い見事でした。Hana、まだダンベルが咥えられません…。
咥えるのが苦手みたいで…食べるのは得意なのですが…。

ローキャ師匠の公園は羨ましい場所だったのですが…ドッグランはワンコさんが一杯いすぎて、Hanaの訓練にはなりませんし。
リードが義務付けられている公園でリード無しだと罰金なので…。

家の庭は狭いですし…。危険物が裏の住人から投げ込まれますし…。

おじいさん気にせず行きましょう。

土地私も欲しいです。うーん今一番欲しいものかもしれません。希望は日本に!ですけれどね。
宝くじ本日抽選日です!
お久しぶりです。笑

ダンベル、やっとここまでってとこです。^^;
まだ安定してないので、もっと頑張らなきゃ^ ^
キャリーも最初は イヤイヤマンだったんですよ。
咥えたら今度は1歩が出せなくて。
1歩出たら 今度は落としちゃう…
こんな感じで苦戦しました。
ちなみにローラさんは、まだまだ出来まへん(笑)

公園での訓練は人目が気になりますね〜
『禁止』じゃなくて、『散歩はご遠慮ください』の看板なんです。
曖昧でしょう。
私としては、散歩じゃありません!って言いたいとこですが、
人から見れば 遊んでるようにしか見えないだろうし。

宝くじ、どうでしたか!? 笑
当たってたら、ローキャ地方に土地を買ってください! 爆


ヨッピーさん、こんにちは!
わたしは1頭でもてんてこまいなのに、多頭飼いほんとにすごいな~って思います。

ローラちゃんもキャリーちゃんもいかにも英国ガールなお顔立ちで、かわいいですね~^^

宝くじあたったらわたしも土地が欲しいです!ノーリードにできるところはあるけれど、トレーニングや安全に遊べる広場を作りたいなぁ。その前にくじ買ったことがないんですが。。
いらっしゃいませ(^.^)

ね、しょうもないアホブログだったでしょ〜 笑

うちも、ローラが1頭の時は、それはそれは大変で…(ーー;)
プチノイローゼでした。笑
こう言うと 人は、口を揃えて「ウッソだ〜!」と言います。笑

マニュアル通りいかないのが 子育てです^ ^
クヨクヨしてるヒマはない!の精神ですよ^ ^

ローキャを可愛いと言って下さってありがとうございます(^.^)
本人達は女優だと思っているみたいですが、
どう見てもお笑い女芸人系でして…^_^;
ま〜 親がこれですからね( ̄▽ ̄)v

宝くじ当たりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
って、実は私も買ったことありません( ̄▽ ̄;)
一緒ですね^_^笑

こんな教養のないブログですが、これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
ええ?!プチノイローゼってほんとですか?!
いつかわたしもうちのとお笑いできるくらいになれるかな。。
トレは正直いろいろとキツイけど、ヨッピーさんのブログのおかげで、もっと明るく楽しまなくちゃ!ってことに気付かされました。
これからも元気をわけていただきにおじゃましますね^^
ローキャちゃんたちのかわいい写真とヨッピーさんのおもしろセリフ楽しみにしています♪
ホントホント〜!
今思えば、あの頃は病んでましたね。笑
躾 トレーニングは、絶対必要ですもんね^_^
最初から人間に合わせた生活が送れるはずは無いんです^ ^
だって、犬なんですから^ ^
人間と共存して行くためのルールを教えて行けばいいんです^ ^
ライフスタイルに合わせて^ ^
肩の力を抜いて、楽しんで下さい^ ^
チクショーと思ったらいつでも聞きますので、
メールフォームもご利用下さい^ ^(ここに書けない事もあるだろうから^ ^)
ま、たいしたアドバイスは出来んかもですけど〜(^◇^;) 爆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する