英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

楽しかった(≧∇≦)

この日は、ブロ友さんに お誘いを受け、
あることの見学と体験をしてきました♪
題して『かくれんぼ』(^O^)

私、知らないことばかりで、
とにかく刺激的でした^ ^
そして、すごく楽しかった*\(^o^)/*


先輩の、動画アップの許可を頂いたので、
ちょこっと アップ^ ^(ありがとうございます)
(ワンワン言います)


かっこい〜\(^o^)/

ローキャも 真似事させてもらいました(^.^)
キャリたんの方がノリノリでした^ ^
「ここまで出来るとは思ってなかった!」って、
嬉しい言葉も頂きました(o^^o)

なんて言うんだろ、
色んなこと、スーッと誘導してくださり、アドバイスもくださり…

犬の大先輩とでも言いましょうか、
もうとにかく すごい方達なんですが、すごく気さくで^ ^




さて、お勉強の後は…(^-^)
川遊び〜\(^o^)/





適度な深さもあり、ここなら泳げる\(^o^)/





ここでもレトリーブ対決!笑




キャリたんが勝ってる写真ですが、
勝率はローちゃんの方が高かったです(^-^)

だってローちゃんは、投げる前には川に飛び込んでましたから( ̄▽ ̄)
フライングゲットです(⌒-⌒; )
こういう知恵が働くのも早いローちゃん。笑





あーーー!楽しかった*\(^o^)/*

Y様、M様、本当にありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。^ ^




応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

すごいなぁ~。
こんなに素晴らし事を教えて頂けるお知り合いがいるってうらやましい!

きちんと訓練していくことができなくても、犬の本能を刺激してあげるって
生活レベルも向上するからさせてあげたいことです。
今診て頂いている皮膚科の先生から、行動の見直しをするように言われているんです。
持っている本能を刺激して、メリハリのある生活をさせることが大切だそうで。。。

ひな流はシニアさんなので刺激がありすぎてもいけないのでそれなりに。
次の子はいっぱい刺激を与えて、心と脳の豊かな子にしよう!

その前に、自分の体力向上。。。難しい。
食欲だけは努力しなくても向上するのになぁ~。

ブログでは 結構前から知り合いだったんですが、
会ったのは この日が初めてだったんです(^^)

なんてゆーか…
犬が犬らしく輝いてると言いますか…
あいれんさんが言うように、
本能を刺激するって、こういうことなのかなと思いました^ ^
何よりも刺激を受けたのは、私なんですがね(笑)
ホンットに楽しくて、
紫外線も暑さも お構いなしでした!笑

刺激も、個々によって様々だと思います^ ^
ひな流ちゃんのことは、あいれんさんが1番理解してるんですものね^ ^

体力の向上…
ヤバイ(ーー;)
維持が精一杯!f^_^;
頑張らなくっちゃですね♪

すみません。おバカな私は画像を何回みても、どんな遊びなのかが???です。
レトリーブをするものを投げて、それを受け取った人がそれを持って隠れて、それをワンコさんが探すというゲームで正しいでしょうか???

って確認入れる自分に赤面ですが…。

ヨッピーさん素晴らしいワンコ仲間さんがいらっしゃって羨ましいです。
あときれいな川ー、水の豊かな国日本だからこそあるんですよね。
乾燥して万年水不足のオーストラリアは海しかないので…。

ローキャ師匠って背中でいろいろ語るんですよね。此処まで出来て大女優なんでしょうが…。ローラ師匠フライングゲットなんですね。
グフフ。冷静沈着なのはキャリー師匠だと思っていたのですが、お姉ちゃんだからかな??
ごめんなさーい!
内容的な事は、ここには書けないんです(>人<;)
ま、見ての通りですf^_^;

ワンコ仲間さんだなんて…
大先輩なので、恐れ多いんですが(^^;;
でも、やっっっっと 近場でこのような方々に出会えたと言いますか。
ここの川も、この方に連れて行ってもらったんです^ ^
ここの常連になりそうです(笑)

ローラは悪知恵が働くというか、キャリーがクソ真面目というか…
そんなローラに キーーーッて闘志を燃やし、
時にローラを沈めにかかったり…
見ててかなり 面白かったです^ ^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます^ ^

報告しなきゃと思ってたとこでした(≧∇≦)


そちらへ伺い お返事しますね(^.^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する