英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ビックリオロオロと反省

こないだの日曜日。

横に寝転がったキャリたんを ふと見ると…

ゴムパッキンの1部がこんななってました。


引っ張りっこの際、擦りむいたのかな〜って
その時は さほど気にしてませんでした。

そして、あの 海遊びに行き…


帰って また見てみると…

若干腫れてる??





いや、腫れてる!





朝見た所も、腫れてる!!





みるみる 腫れてきた((((;゚Д゚)))))))





なんじゃこりゃーーーーー!!
アレルギー!?


当時の時間は 13:00頃。
午前中の診療は終わってるし、午後の診療の16:00を待つべきか>_<
そんな悠長なこと言ってていいのか!!
あ〜どうしようどうしようと 慌てました(←得意f^_^;)

正面から見ても、腫れがわかる。




とりあえず
ワンコの先輩に相談したところ、様子見てみていいかもってことで、様子見てました。

何か珍しい物 食べさせた記憶もないし…
口以外には 外傷などもないし…(口の中も)
アレルギーなら 目も腫れるんじゃないかとか…
色々考えながら 様子見てました。

それからは 酷くなることはなく、段々 治まってきたかな…って感じで。


これが今朝の キャリたんのゴムパッキン。

しぼんでます(^ ^)
タルタルが戻りました(^ ^)




反対側も(^ ^)





ん??

キャリたんばかり撮ってたら、アタチも〜って ローちゃんも来ました^_^;


結局原因ですが…
土曜日の夕方、コングごと凍らせた 芋アイスを与えて買い物に出たんです。
帰宅した時は 綺麗に無くなってました。
おそらく、終始に舐めまくり、凍ったコングで凍傷っぽくなったのでは?と。(キャリたんにあげたコングの方が大きかった)
そこに 海水浴だったので、バイ菌が入ったのかも?と。

あ〜 かわいそうなことしました(/ _ ; )

治まったから良かったけど…
これからは気を付けなければ>_<






応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

治って良かったです。
なかなか原因って解らなくて、オロオロした経験が多々あります。

元気があれば、様子をみながら、ひどくなるようなら病院、ひいてくるようなら、そのまま様子を見るようにって言われたことがあります。
先生も傷や刺されたあとがないと、なかなか判断できないそうです。

ひな流はダニアレルギーとアトピーがあるので、口元ハゲです。
おなかは、湿疹があまりでないのですが、耳の中が湿疹で凸凹してます。
年をとってきたら、口元のしまりがないせいか、なかなか治らないです。

自分の事よりも心配してしまいますね。
いつまでたっても、子達の異変にはオロオロしてしまう私ですf^_^;

今回、まだまだ酷くなるようなら、時間外であろうが、病院に行くつもりでしたけど、そうではなかったので、様子見ることも大事なんだなって思いましたf^_^;

キャリーもアレルギー体質です。最近、季節柄か、カイカイも出て来て(~_~;)
元気と食欲だけは衰えないので助かってますけどね^ ^

自分の育犬の、大雑把感を反省しました。
ゴムパッキンまでしっかりとみてませんでしたっ。

キャリー師匠、大女優のお顔が元通りになってよかったです。

我が家はもっとちゃんとHanaを見てあげないとーと。ニャンコはすれ違っただけで異変をキャッチできるんですが…。Hanaは大きいので見逃します…。(汗)

ふぅ!良かったですね~☆
自分の事だと冷静になれるのにしっぽの事に
なるとオロオロ・・・わかります。
私は心臓がバクバク言います。

先週の水曜日からrainは右のほっぺに
湿疹ができて、バリカンで毛を剃られた状態です。治りかけは痒いのか今朝、掻いてしまって
プチ出血・・・せっかく乾燥して来たのに・・・・
仕方ないからエリカラして出勤しました。。。。。
早く治って欲しいです。


いえいえ、私もたまたま気付いて、気付いておきながら海に行っちゃうなんて、大反省です>_<
昔、汗疹とか出来たら海に浸かると治るとか言われてませんでした?笑
今思えば、なんの根拠もない、原始的な発想ですよね。笑
よく考えれば、バイキンいてもおかしくないんですもんね(^^;;

ただね、むやみやたらに慌ててはいけないと、心から思いましたf^_^;
そして何より、何か異変があるのなら、いつもと違ったことをしてはいけないなと思いましたf^_^;
アセアセ、オロオロ、バクバク…
いやー 子達のことになると、いつも冷静沈着で大人な私(え?)も、ダメだわ〜

rainくん、カイカイさんなのね>_<
痒いのは辛いもんねぇ。可哀想に。
そうそう、カキカキして繰り返すもんねぇ。
キャリーも最近、カイカイが出て、やな季節だわ〜
もぉ いつも慌てるんだからー(笑)

身が持たなくなるよ。
健康によくないから悪いようには考えないでね。

とりあえず治まって来たから良かった(*^^*)
だって(ーー;)
ちんぱいなんだもん!(ーー;)ブーブー




おかげさまで、勉強になるわぁ〜^o^笑

はじめまして
しばらく前から読まさせておりました。
ローラちゃん キャリーちゃん 
カワイイですね(*^_^*)
うちも英国ゴルをお願いしているので
勝手にだぶらせながら拝見しています♪

腫れ 引いて良かったですね
分かります 焦りますよね  
うちの子も以前、蕁麻疹で朝起きたら顔面半分がパンパンに腫れあがっていたことがあって パニックになりました
コメントありがとうございます(^o^)

って、私もちょくちょくお邪魔してますので、
初めてな感じがしないのですが…f^_^;)笑
あずママさんのブログに、いつも ほんわか、癒されております(*^_^*)

英ゴルちゃんを飼う予定があるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの子を見慣れておけば、
あずママさんちに迎えるゴルちゃんは きっと、
おとなしく 優雅な子に思えると思います。笑

ワンコはお話が出来ないですので、
今回の様に、自分の不注意からこんな事が起こらない様にしなくてはと、
とても反省しました/ _ ;

キャリーちゃん
腫れが引いて良かったですね。
私も少しでも異常が見つかったら、
大騒ぎしてしまいます。
だって心配なんですもの…
ありがとうございます。
ですよね ですよね(^^;;
なんてったって 心配だもの。
しょうがないですよね(^^;;

うわ~ん!キャリさんよくなってよかったです~(T-T)
いつでも元気と食欲があるのはゴルならではでありがたいけど、その分不調に気づきづらいから、見つけたときは「いつからがまんしてたの~~!気づかなくてごめんよぉぉぉ~(ノ_・、)」って思うのと同時に、どうしよう!って慌てちゃいますよね。。
わたしもいつもそんな調子なので、心配シスギ!ってダンナによく怒られます。
冷え冷えになりすぎないコングの作り方ないかしら~?どうぞお大事になさってくださいね^^
ありがとう^_^
もう大丈夫です^_^

こうしてブログに書けないような事態にならなくてよかったわ(−_−;)
ワンズのこととなると、ホント心配でf^_^;
でも皆さん、大概そうですよね^ ^

凍った物って、湿り気あるとピタッとくっつくじゃない?
あんな感じで キャリーもゴムパッキンにくっついちゃったんじゃないかって思ってます~_~;
自分がついててあげられないときは、与えるべきではありませんね。反省。
凍ってなければ、問題ないだろうけど(^ ^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する