英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

秋キャンプin久住 ②

さて つづきです。

もう既に 写真選びに疲れてるヨッピーさんです。←オイッ

ワンズのガス抜きの後、奥様達はプチお買い物へ♪

写真撮り忘れたけど、ガンジーファームで色んな品々の値段におったまげ(笑)、ヨーグルトを購入し、
そのあと 久住ワイナリーへ♪

久住連山と葡萄畑、素晴らしい

ここでのお買い物は 樹里グレママだけ^ ^
ヨッピーさんはお子ちゃまなので、ワインは飲まないので‥ (はぁ!? by Annieママ)


お買い物を済ませ、
やる事盛りだくさんで大忙し!

ん?













この距離間、素晴らしい(≧∀≦) 爆

ただでさえ目立つ シロクマ軍団!笑
より一層 目立ってたのは言うまでもありまてん( ̄∇ ̄)



うち、外での仮装は初めてだったかも。

キャリたん以外は とても自由だった( ̄▽ ̄;)





いや、キャリたんも 自由だった( ̄▽ ̄;)笑



さぁ次々! 笑


この後は 男女交代で 温泉へ♪
思いの外 すんごく暑かったこの日、テント設営や ワンズとのワチャワチャで汗だく( ̄▽ ̄;)
こちらも写真無しだけど、江戸時代風?な温泉で、サッパリんこになり、もちろんスッピンになり、お互い『どちら様?』って。爆
こりゃ ホントのハロウィンだね~!なんて爆笑でした(≧∀≦)

ハロウィンじゃなくて、ホラーじゃね?ボソッ



温泉終わったら、次はデナーのずんび♪






ワンズご飯も 豪華ですよ♪













この時は既に 酔い酔いヨッピーさん!笑


飲んで 食べて 喋って 笑って 飲んで 笑って 飲んで 飲んで‥ 笑笑


憧れのダッチオーブン♪

Annieママが 焼きリンゴを作ってくれました





もうこのころは、
記憶がない ヨッピーさん( ̄∇ ̄)



このデカイ人は Annieパパだな。笑
こんな写真を撮った事すら 覚えておりましぇん( ̄∇ ̄)



気がついたのは‥



深夜1時すぎ( ̄▽ ̄;)

ワォーーーン

どうやら、酔いつぶれてしまったようです。
私としたことが(;´Д`A

ちゃんと テント内に寝んねしとりました。笑
寒くなったんでしょうね、ちゃんとヒートテックも着ていました。
朝見たら 後ろ前反対だったけど。 爆

お片付けしなくて、ホントに申し訳ない(;´Д`A
ごめんなさい、樹里グレママ・Annieママ。



つづく‥ ← 笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








秋キャンプin久住 ①

皆さん、お元気ですかぁ~

すっかりブログから離れてしまってるヨッピーさんですσ(^_^;)

キャンプ行った記事で止まってるけど、まだキャンプ中なの??と聞かれましたが‥

そうなんです!
キャンプ行ってました(≧∀≦)

この3連休の2日を使ってですけどね

土曜日の早朝出発し、向かうは大分県の久住にあるキャンプ場♪

Annie家と樹里グレ家との グルキャンです(≧∀≦)


途中でAnnie家と合流し、
阿蘇のミルクロードを走ります!

空が近い(≧∀≦)

んもーね、途中の景色も素晴らしく、感動しっぱなしでした!




感動しっぱなしのまま、目的地に到着~\(^o^)/

今回お世話になったのは、
Boi Boiキャンプ場♪

素晴らしい景色


一足先に到着していた、樹里グレ家とも合流し、再会のハグハグをする間も無く 格家住処(テント)の設営です!

キャンプベテランのAnnie家は たったかたったか あっという間にタープとテントを張り、たったかたったか ギアをセッティングして行くのに対し、キャンプ2度目の樹里グレ家とヨッピー家は、んーと‥えーと‥と四苦八苦しておりましたが(笑)、なんとか 完成\(^o^)/







コレ!
我が家です
ハイ、ランドロック買っちまいました(≧∀≦)笑笑




しゅこ~し オサレキャンパーっぽいでしょ?笑
ちゃんぽんブランドですが、ナニカ??

さぁ、セッティングがほぼ完了したので、待ち惚けワンズをドッグランに放牧に行きます!





気が狂ったように走り出すカールマン!笑





止まりません!笑


樹里グレちゃんも呆れ顔。笑



可愛いAnnieたん♪





カールマンがひとりでカールルイスしてるけど、他のみんなは??




リオちん、何してんの



暑いからって、そんな藪に入らんでも





3人ともここに居るというね





もう少し、ランのお手入れを‥ 希望!笑


さぁ、ガス抜き出来たようなので、次のお楽しみの準備に入ります^ ^




つづく(≧∀≦)← デタ!笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

下見? ありま!デブーじゃん?

あれこれの家事を キリのいいとこで終わらせた(無理矢理)後は、
こんなとこに行ってみました。(*≧∀≦*)

自宅から30分ほどの所にある キャンプ場。笑
もちろんキャンプしてみるつもりで、即席で準備して。
でも ワンコ連れはお断り!と言われたら帰ろうと思っていました。

受付を訪ねると、やはり ワンコ連れには規定がありました( ̄▽ ̄;)

でも なんやかんや交渉し(笑)、それなら‥って 受付完了!
なんていいとこなんだ!! 笑

おそらく、ハイシーズンでは無かったのも良かったのでしょうね^ ^


とりあえず、設営完了。

まだ タープ持ってないので、こんな感じ(^_^;)


見るもの全てが珍しいカールマン。



脱走兵のリオちん( ̄▽ ̄;)

1番手で、お隣さんに挨拶に駆け寄ってました( ̄▽ ̄;)
お隣さん、いらっしゃ~い♪と言って下さり とても有り難かった(^_^;)
これが犬嫌いな家族だったら‥´д` ;


やっと お散歩タイム♪



桜島も うっすら^ ^







散歩の帰りに、シャワー室を確認し、
ワンズを繋留したあと、シャワーしに行きました。
中に入って荷物を置こうとした時、コインを入れる機械が目に入り‥
また小銭を取りに行くのが面倒だったので、水シャワーを浴びました。爆

そんな マヌケエピソードを作りながら、
夜ご飯の準備。

ワンズの馬肉も持参してたので、チャチャッといつもの手作りごはん作って与えて‥

人間もチャチャッと、キムチ鍋!笑

あれれ?
キッチンとツーバーナーは??みたいなね( ̄▽ ̄;)


ワンズ、お腹も満たって、リラックス♪

ローちゃん。


キャリたん。


リオちん。


カーちん。

ついに 力尽きたって感じ。笑


ゆっくり 食事が出来ました。


ここは星が綺麗に見えるスポットでもあるんだけど、星なんか見えるはずもなく‥


オートキャンプ場のこの辺は、うちの他に 二組のキャンパー(うちはまだキャンパーとは言えないけど!笑)がいらしてて、二組とも とてもオシャレに、そしてカッコイイキャンプされてました
思わず隠し撮りする ヨッピー。笑

焚き火がカッコヨカッタ



こちらはオシャレキャンパーの本に出てくるようなサイトでした



そして初心者マーク丸出しの我が家。










家の庭と なんら変わりない様子です。爆


雨の中の撤収は やなんで、
とりあえず荷物は車に積んで置こうと、
ワンズをテント内に入れてみた。





静かにせんか!( ̄▽ ̄;)


そして、
する事もないし、昼間の疲れもあったので、早目に寝ることにしました。笑








夜中 何度か目覚め、寝たような寝てないような‥ で、朝が来ました。




やはり雨です。

しかも 結構なザーザー( ̄▽ ̄;)

1ワンずつ チッコさせ、自分もトイレに行き、行きも帰りも オシャレキャンパーさんのサイトをジロジロ見て。笑←まだ起きてやっしゃらなかったのをいいことに



それから 必要な物だけテント内に持ち込み、朝ごはんの準備。

ホットサンドでしょ


出来上がり~~♪

爆爆爆
ま、初回なんで、軽めに‥ ←初回なんだから頑張ろうよってね( ̄▽ ̄;)



雨が止み、少しでもテントを乾そうと、ワンズと散歩へ行きました♪


前日より綺麗に見えたサクジラマ! 笑



その反対側。

ひろ~~いドッグランが(*≧∀≦*)

ちゃうちゃう! 牧草畑です。笑


キャンプ場、こんな感じです♪

ヨッピー家のテントが 分かりますか~?
分かるか。笑



ヨッピー家のキャンプデブー(デビュー)は 見事に雨となりましたが、それなりに楽しめました。
計画性まるで無しの 弾丸キャンプだったけど。笑

はたして、オシャレキャンパーになれる日は来るのか( ̄▽ ̄;)??
え? 目指してるの?? 爆




2017.年 9月 23・24日
うわば公園にて。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





家事に燃え‥

土日で遠出したかったけど、
家事が溜まってたヨッピー家(^_^;)

ひと段落したとこで ワンズを放牧!

いつでもどこでも、全開で遊ぶ カールマン!笑


私も思いっきり遊びたいなぁ‥



そう、すっげ 暑い(~_~;)

したい事 しなければならない事、キリがないほどあって‥
でも もう この次にしよう!←この次っていつ?←やろうと思った時( ̄▽ ̄;) 笑



ん!
とりあえず 御墓参りだけは行こう!!

って事で、また
急遽思い付きの行動が始まりました。

続きはのちほど‥


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





カール おひとり様♪

先日、お友達さん宅に カールマンだけ連れて遊びに行ってきました^ ^



お友達さん宅には、黒ラブちゃんが暮らしています♪



少しだけお兄ちゃんのライム君。
上手に遊んでくれます^ ^

さすが黒ラブちゃん!
俊足カールマンでも追いつけません!笑




え( ̄▽ ̄;)
いつの間に競争になったの?( ̄▽ ̄;)


ねぇ、だから‥




え( ̄▽ ̄;)



カールマンワールドになってるではないか( ̄▽ ̄;)


アハ( ̄▽ ̄;)


ライム君のママさんが、もう1人迎えに行きました。



ライム君、可愛い!




オイッッ



座布団持ってって



細胞分裂!笑






ちっげーーだろ(≧∀≦)
みかんちゃんだよっ!


三頭で 地響き(*≧∀≦*)








楽しいひとときを ありがとうございました!


帰ってからのカールマン。



カールマン、おひとり様散歩も中々ない。なので当然 おひとり様でお友達のお家に行ったのも初めて。
カールマンの普段見たことない一面などが見えて 私にとっても勉強になる時間でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<< 前のページ     次のページ >>